忍者ブログ

Tomoの忍者ブログ

札幌在住のTomoが日々の出来事を綴っていくブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTubeを使って迷惑サイトを逆SEOしました。

先日、私の新しい自宅サーバーのURLが早くも招かざる人物に知られ、
それを晒されてしまったという記事を書きましたが、
昨日から今日にかけて1つ対策を実行しました。
それは、かつてメインブログ「tomo.ldblog.jp」にもやった方法と同じ
「逆SEO」なる手段です。

逆SEOとは、業者の場合は競合する同業者などのライバルサイト
個人の場合は自分にとって不都合なサイト(中傷等が含まれるなど)の
検索結果順位を落とすための方法のことを言う。
この方法は、あくまでも自分が編集権限を持つサイトに対して施策を行い
相対的に(その不都合なサイトの)検索順位を落とすのであり、完全なる合法であります。
攻撃してサイトを潰すなど黒い方法とは訳が違いますからね。

で、今回実行した逆SEOは、かつてライブドアブログのURLで検索したときに
検索結果が汚された際、それを何とかできないかと色々調べていたときに
偶然とあるブログの管理者が「逆SEO:YouTube動画の動画説明文欄を使って自分にとって不都合なサイトを後に追いやる方法」
のような記事を書いていたので、それを真似したところ、数週間程度で
その迷惑サイトが検索結果の10ページ以下に落ちていきました。
そのときと同じ方法を施策させていただきました。

当方、ドラクエ3やドラクエ5のプレイ動画、DQM1テリーのワンダーランドや
DQM2ルカの旅立ち等のプレイ動画など約300程のYouTube動画を過去に投稿してきましたが、
今回もそれらの動画の説明欄の下の方全てに新しい自宅サーバーのURLを入力してきました。
すでにぼちぼちと結果が出始めてきています。
さすがYouTubeですね。Googleが運営するサイトだけあってか、
YouTube動画を検索結果の最初の方に優先して表示しているみたいです。
また、YouTubeの動画を紹介するミラーサイトもたくさんあるので
それらのサイトにも動画説明文が転載されればさらに効果が期待できるかもしれません。

とまあ、早くも対策させていただきました。
このまま名誉毀損情報を目立つ所に置かせるわけにはいきませんからね。

それじゃ~hand

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Tomo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
この度忍者ブログを始めさせていただきました。
よろしくお願い致します。

フリーエリア

管理人がお世話になっている買い物先、
おすすめサービス、大切なスポンサー様を紹介しています。

エックスサーバー

カラーミーショップ







最新CM